2008年03月 | ダストテイル-短歌と散文のブログ-

2008年03月

016:%(西巻真)

%%%あ%%め%がや%%むと%き%っと%ゆっく%り水滴も死%ぬ

題詠100首まとめ(1)~(14)

推敲して完成させています。不要な歌は取り除いてあります。

-----------------------------------------------------

おはようが朝をあかるくすることに慣れている でも雲がうすくて

次の駅に着くまでぼくは誰だろう耳元で音楽が鳴っている

理由なく殺されるのが蟻だからえんえんとえんえんと蟻を踏む

サラダにかけた塩がこぼれてテーブルが少しだけうつくしくなりました

問題児追放集会会場に蒼白いひかりが漏れている

Dirty liberty,Dirty liberty 壁紙を引き裂くだけの毎日だろう

何を守って生きるとしてもアイスティーに浮かぶ氷がゆれだすようで

さよならと僕のわびしい個人史をきみとの午後の会話に乗せる

「海をわたる蝶がいるってほんとかな」あなたを探ることに疲れて

徐々に大きくなっていく火を遠くから見ているばかり、見ているばかり

冷えた顔があらわになってくるのですひっそりと幕を取り除いたら

ああこんな優しい雨の降る夜を素足で生きているかなしみは

不揃いな毛先をそっと湿らせるぼくは泉を描こうとして
